FC2ブログ

モッピー解説

数あるお小遣いサイトの中から本当に使えるサイトを厳選して紹介

TOP > ポイントサイト >モッピー > モッピー解説

≫ EDIT

モッピー解説

基本情報


モッピー
オススメ度★★★★★
レート 1pt=1円 モッピー!お金がたまるポイントサイト
▲ここから登録できます▲
最低交換額 300pt(300円)~
有効期限ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合は失効
換金先現金・電子マネー
紹介制度300~500pt+2ティア(40%)
対応状況パソコン、携帯、スマホ
運営会社株式会社セレス


【本会員とPC会員】
モッピーには本会員とPC会員が存在します。
本会員とは携帯又はスマホのアドレスで「モバイル版モッピー」または「スマートフォン版モッピー」に登録している方です。本会員の場合は「PC版モッピー」も利用することが可能です。
PC会員とはPCのアドレスで「PC版モッピー」に登録している方です。
PC会員のままでは「モバイル版モッピー」または「スマートフォン版モッピー」は利用できません。※PC会員登録後でも本会員にアップグレードすることが可能です。

オススメは本会員
本会員は最低交換可能額が低く、電子マネーへの交換先が多いのでとても助かります。
なによりPCと携帯 or スマホ両方利用できるのでポイントが稼ぎやすいです。
携帯・スマホのアドレスを登録すると迷惑メールなどの心配があるかもしれませんが送られてくるものはポイント付きメールや友達紹介完了メールだけなので安心してください。



モッピーの魅力・特徴

400万人以上の会員がいる定番ポイントサイトです。
ポイントレートは1pt=1円の高レート。
無料ガチャを筆頭に手軽に稼げるコンテンツが豊富です。
携帯・スマホ版と合わせて利用することによって広告利用をしなくても確実にポイントが貯まっていきます。
キャンペーンなどのイベントの開催も多く飽きずに楽しんで利用できます。


ポイントの貯め方

ショッピング
ショッピングサイトへモッピー経由でアクセスしお買い物をすると数%分がモッピーポイントとして還元されます。

サービス利用
モッピーのサービス利用はポイントが付く他におまけでスクラッチがもらえます。

受信メール
1通につき5コイン+ノーマルスクラッチ1枚獲得できます。PCアドレス・携帯アドレスの両方に配信されます。
※コインは10コイン貯まると自動で1ptに交換されます。

クリックで貯める
クリックすると1コイン貯まるバナーが毎日5個以上用意されています。

スクラッチ
1等から5等まであり最高10,000pt獲得できるスクラッチです。
スクラッチ券にはゴールド、シルバー、ノーマルの3種類があります。
ゴールド>シルバー>ノーマルの順で当選確率が上がります。
スクラッチは受信メールや広告利用で獲得できます。
※広告利用で貰えるスクラッチ券は獲得ポイント数に応じてグレードが変わります。

無料ガチャ

毎日無料で参加でき1pt、3pt、5ptのいずれかのポイントを獲得できます。
毎日パソコン版で1回、モバイル版 or スマートフォン版で1回の計2回参加できます。
また1日に両方参加するとスタンプが1個貯まり、6個貯まると「プレミアムガチャ」に参加できます。こちらは5pt、10pt、100ptの高ポイントが当たります。
さらにノーマルガチャの2倍のポイントが貰える「レアガチャ」というのもあります。これには前日ノーマルガチャに参加した方の中から、抽選で選ばれた1,000名が参加することができます。

クイズ
毎日PC版と携帯 or スマホ版で2回参加できるクイズです。四択問題で正解すると1ptもらえます。※制限時間がありますのでできるだけ早く答えましょう。

モッピービンゴ
スマホ版で1日2回(午前・午後)参加できます。
1週間以内にコンプリート(全マス制覇)を目指します。
成立ライン数によるポイントの違い
モッピービンゴ 獲得ポイント表
25マス全て埋めて12ライン成立すると合計89pt獲得できます。
またゲーム終了後に押せるスタンプを14個集めると、アイテムがもらえます。

このビンゴのコツは勝負する週を決めてアイテムをまとめて使うことです、それまではアイテムは貯めるだけにしましょう。
アイテムはスタンプの他にアイテムマスやビンゴ参加後の広告利用で獲得できます。

モッピーアドベンチャーⅡ

毎週月曜14:00~翌週月曜13:59無料で参加できるすごろくゲームです。1日2回サイコロを振ることができ全45マス先のゴールを目指します。ゴールするにはぴったり止まる必要があります。ゴールすると2ptと1,000ゴールド獲得できます。ゴールドは道中のグッドマスに停まることで貯めることができます。その週に貯めたゴールド数がランキング入りするとボーナスポイントがもらえます(ただ上位入賞を目指すにはゴールした次の回から参加できるダブルアップチャンスに挑戦し成功を重ねないと難しいです)。

※ランキング入賞は、ゴールしている事が前提です。
その他、1週間欠かさず参加すると皆勤賞として、アイテム「セルバのコンパス」が貰えます。
「セルバのコンパス」⇒1~6マスを選んで自由に進めます。

アンケート
依頼数は多くないので実施された時は逃さないようにしましょう。

アプリダウンロード
スマホ版のみ参加できます。ダウンロードしたアプリはポイント付与後必要でなければ削除しても大丈夫です。

モッピートレジャー
スマホ版のみ参加できます。2時間おきに1日最大12回参加できます。発掘したアイテムによってスタンプが付与されスタンプ10個で埋まるスタンプ帳1枚につき1ptと交換できます。
モッピーアドベンチャースタンプ帳

口コミ
広告案件利用(サービス利用やショッピング)した後ポイント通帳からクチコミを投稿します。承認されると5ptもらえます。

CMくじ
多くのポイントサイトにもあるponcanが提供しているコンテンツです。
1つのCM試聴につきだいたい1~3pt貰えます。 また1日1回1ptが当たるくじにも挑戦出来ます。

紹介制度を利用する
・1人紹介につき300pt付与(頻繁にポイント増額のキャンペーンを実施しています)。
・紹介された人が貯めたポイントの40%が還元。
※紹介された人のポイントが減ることはないので安心してください。


まとめ

モッピーはコンテンツ利用で自力で稼ぎやすいのがとてもありがたいです。
ただPC会員の場合だとコンテンツ利用でのポイント獲得は本会員の半分ぐらいになってしまいますので携帯かスマホをお持ちの方はできる限り本会員として登録することをお勧めします。
広告案件利用の還元率もかなり高め、その上期間限定ポイントアップ広告があるのでお得感満載です。




モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑↑こちらからも登録できます




にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

| モッピー | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://treasuremap.blog.fc2.com/tb.php/16-9701fd2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT