FC2ブログ

アンケートサイトで稼ぐ

数あるお小遣いサイトの中から本当に使えるサイトを厳選して紹介

TOP > はじめに > アンケートサイトで稼ぐ

≫ EDIT

アンケートサイトで稼ぐ

アンケートサイトは単純明快です、アンケートに答えて報酬を貰うそれだけです。
ネット上で答えたアンケートに対する報酬はポイントで支払われます。
※会場調査や自宅に調査員を招く場合、報酬は現金となります。
貯まったポイントはポイントサイトと同じように現金・電子マネー・ギフト券等に交換できます。

アンケートサイトへの登録はもちろん無料でメールアドレスだけで始めることができます。
新着アンケートが配信されると登録したアドレスに依頼メールが届きます。
アンケートの配信数はサイトによって違い、多い所では毎日7~10通ほど届きます。
アンケートの内容は登録時に記入する自分の属性(性別、年代、地域)などに合ったものが届きます。


アンケート数を増やすには

配信されるアンケートは基本的に事前調査と呼ばれる短いアンケートです。
事前調査に答えて条件に合った方だけ長めの本調査に答えることができます。
事前調査は簡単な分、報酬は2~5円と少なめです。
いっぱい稼ぐには数をこなさないといけません、ではどうすればよいか?

沢山チェックを入れる
アンケートサイトに登録する際に「興味のあるジャンルを」を問われた場合、より多くの項目にチェックを入れるとアンケートの配信もより多くなります。

沢山のサイトに登録する
サイトによってはアンケートの依頼が日に一度だったり週に一度だったりします、また比較的依頼が多いサイトでも少ない日もあったりします。そこで沢山アンケートサイトに登録して合わせ技でアンケート数を増やしましょう。アンケートサイトの場合ポイントサイトと違いとても単純でサイトに慣れる必要もないので初めからサイトの登録数を増やしても問題ないと思います。

アンケートを逃さない
アンケートを増やすとはちょっと違いますがアンケートを逃さないことも大事です。 アンケートにはそれぞれ定員数があり定員数に達すると締め切りとなってしまいます。 メールボックスを定期的にチェックし気づいたらなるべく早く答えるようにしましょう。


アンケートの種類

WEBアンケート
WEB上で答えられるアンケートのこと。
●事前調査
とても簡単な数分で終わる基礎的なアンケート。
●本調査
事前調査によって対象となった人に配信されるアンケート。
※事前調査と本調査が一体となったアンケートもあります。

郵送アンケート
郵送でアンケート用紙が送られてくるので、それに回答した後返送します。

電話アンケート
電話でアンケートに答えます。報酬は高めです。

座談会
指定された場所に行き座談会に参加して話し合ったり意見を出し合います。報酬は高額です。

訪問調査
調査員が自宅に来るのでインタビューに答えます。報酬は超高額です。

モニターアンケート
指定された商品を試し感想などをアンケートで答える。商品は送られてくる場合もあり買って用意する場合もある。 自分で買う場合報酬にその分も加味されている。

覆面調査
指定の店舗で買い物やサービスを利用してその後アンケートに答えるというもの。 会計時は自腹で支払います。報酬は会計額の数%がポイント還元されたり全額分がポイント還元されたりと様々です。


お勧めアンケートサイト

お勧めサイトはやはりアンケート配信数が多く安定している所です。
ここでは配信数も多く人気のあるサイトをいくつか紹介したいと思います。

マクロミル
アンケートサイトで人気NO.1です。アンケート依頼数も私の実感では一番多いです。
超定番サイトですのでアンケートで稼ぐなら必ず登録しましょう。

マクロミルへ登録

infoQ
アンケート数が多く稼ぎやすい。マクロミルにも劣らない優良アンケートサイトです。

新規モニター登録

リサーチパネル
アンケート数が多い。ポイントサイトの「ECナビ」とポイントを合算できるので合わせて利用することで毎月換金できるほどポイントを貯めることが可能です。



楽天リサーチ
報酬の支払いは全て楽天スーパーポイントとなりますがアンケート数も多いので楽天市場や他の楽天のサービスを良く利用する方にはオススメです。



キューモニター
アンケート数もわりと多く安定しています。日記形式アンケートへの参加依頼が来ると沢山稼げるようになります。



AIP
趣旨がずれてしまいますがAIPはアンケート数が多いわけではありません。ですが本調査まで進めると他サイトよりも獲得できるポイントが高めに設定してあります。一気に稼ぎたいという方にオススメです。



まとめ

アンケートサイトはやることがとても明確で初心者向けと言えます。ネット副業の手始めとしてアンケートサイトを選ぶのも良いでしょう。
ただアンケートに答えるわけですので多少は頭を働かせなくてはいけません。もし面倒くさがり適当な回答を続けた場合、配信数を減らされたりするので注意が必要です。
またアンケートサイトでポイントサイトと同じかそれ以上稼ごうと思ったら高額報酬な座談会などの会場調査にも積極的に参加しなければなりません。
人見知りしない社交的な方であればアンケートサイトもかなり稼げます。


それでは最後にライターサイトについて説明したいと思います。


次に進む>>ライターサイトで稼ぐ




↓記事がお役に立ちましたら応援お願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

| はじめに | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://treasuremap.blog.fc2.com/tb.php/5-79f79d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT