FC2ブログ

ライターサイトで稼ぐ

数あるお小遣いサイトの中から本当に使えるサイトを厳選して紹介

TOP > はじめに > ライターサイトで稼ぐ

≫ EDIT

ライターサイトで稼ぐ

ライターサイトには2つのタイプがあります。
1つはブログライターと呼ばれるブログに記事を書くもの、もう1つはブログを必要とせずサイト内の専用フォームに直接記事を書くWEBライターと呼ばれるものです。
現在では後者のWEBライターが主流になっています。
ブログライターの場合、登録時にブログを持っている必要があり、サイトによってはブログ審査もあります。
対してWEBライターの場合はブログが必要ありませんのでどなたでも参加することができます。
またブログライターとWEBライター両方扱っているライターサイトもあります。
報酬はポイントで支払われ基本的に現金での換金となります。


記事を書くのは難しい?

ライターサイトでは指定されたテーマ、商品についての記事を書くことで報酬が貰えます。
報酬はだいたい一記事100~150円ぐらいです。
最初は一記事書くのに1時間もしくはそれ以上かかってしまうかもしれません。
ですがそれは慣れてくるまでは仕方のない事です。
慣れれば自分なりにコツを掴み一記事20分ぐらいで書けるようになると思います。
文章力がある人、タイピングが速い人はさらに時間を短縮できます。
ブログライターの中には指定された記事をコピーしてそのままブログに張り付けるだけのコピペ案件と呼ばれる美味しいお仕事も存在します(ですが現在コピペ案件を取り扱っているサイトは非常に少ないです^^;)。

◆注意
他人のブログから転載したり公式の説明文を丸々引用したような記事では支払いの対象にはなりません。※ただしコピペ案件は除く。
参考程度にとどめて自分の言葉で記事を書くようにしましょう。


お勧めライターサイト

レビューブログ
ブログライター型のサイトです。ブログは必要となりますがブログ審査がなく書きやすい案件が多いので初心者の方でも利用しやすいです。記事の内容が特に良かった方には、特別謝礼ポイントがあったりします。



ブログミ
ブログライターとWEBライター両方扱っているサイトです。 ですが現在ブログライター案件は配信されずエッセーナと呼ばれるWEBライター案件のみとなっています。
エッセーナの記事は400文字以上と決まっていますが400文字というのはそれほど難しくありません。また一記事につき150円稼げるので中々オススメです。
登録時ブログは必要となりますが審査はありません。

アフィリエイト

ランサーズ
クラウドソーシングサービス(インターネットを使った仕事の仲介サービス)のサイトですがライター案件もあります。 ブログは必要ありません。ライター案件以外にも簡単なタスクが用意されているので登録する価値あり。

クラウドソーシング「ランサーズ」

REPO(ルポ)
WEBライター型のサイトです。他のサイトと比べても案件数が一番多いので自分の書きやすいものを見つけやすいです。また内容が違えば同じ案件に何度も投稿が可能です。



ドリームニュース
ブログライター型のサイトです。ドリームニュースには通常の記事案件のほかにコピー&ペーストタイプの案件(通称:コピペ案件)があります。指定された文章をブログに貼り付けるだけなのでとても簡単です。




まとめ

ライターサイトの利点はやればやった分だけ稼げるところでしょう。 ただし文章を書くのに慣れていない人にとって1日に五記事以上こなすのはかなりしんどいです。
気張ってやっても長続きはしませんので初めの内は書けそうなテーマの案件を見つけた時だけ参加するようにした方が良いでしょう。



さてここまで、当ブログで扱うネット副業について、準備してほしいもの、ポイントサイト・アンケートサイト・ライターサイトについて説明をしてきました。
もしアフィリエイトにも挑戦したいなと思われましたら以下の記事をご覧ください。
アフィリエイトで稼ぐ




↓記事がお役に立ちましたら応援お願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

| はじめに | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://treasuremap.blog.fc2.com/tb.php/6-477161df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT